ブログ HOME

30代女性、にきび。

  • - 2013.10.10.
  • - スキンケア
こんにちは。院長Ricoです。

にきび、ふきでものでお悩みの方、多いですねー。


10代の学生さんにきびには、保険処方のディフェリンゲルがベストsign03最初は副作用を感じるかもしれませんが、きちんと使い続けることさえできれば、必ず良くなります。

でも、もう少し上の年齢層の「大人にきび」の方、特に乾燥肌の方だと、ディフェリンゲルは辛くて使えない・・・cryingということも。


そういった方には、サンソリットのスキンピールバーをお勧めしています。
2012CP24561 (1).JPG

 キレイな色もありますが・・・私のオススメは(ハイドロキノール)scissors
刺激が少なくてピーリング効果のあるサリチル酸と、美白作用のあるハイドロキノンが配合されています。「グリコール酸のピーリング石鹸は刺激があって使えない」という方にもオススメ・・・私も使っていますhappy01

繰り返す口周りの大人ニキビで悩んでおられた、30代の女性。
P-201211201717-WH-FRONT-00.JPG


炎症性のニキビができた時には抗生物質の「ダラシンTゲル」を使用、あとは洗顔石鹸をこのスキンピールバー・黒(ハイドロキノール)に変えただけ・・・

P-201307191703-WH-FRONT-00.JPG

半年ほどで、新しいニキビが出ないツルツルお肌になりましたsign03

にきび治療。10代男性。

  • - 2013.05.25.
  • - スキンケア
こんにちは。院長Ricoです。

当院へ、ニキビ治療で来院される患者さん・・・多いです。


20歳以上のおとなニキビや、ニキビ跡を綺麗にしたいsign03という方にはケミカルピーリングなどの自費診療をお勧めすることもありますが、10代の学生さんニキビは保険診療の範囲内で、必ず綺麗になります。
保険診療でのニキビ治療はごくごくシンプル。ポイントはディフェリンゲルを使い続けられるかどうかsign02です。ディフェリンゲルは5年前に日本で認可され、保険診療で使えるようになったお薬。これで日本のニキビ治療は格段に進歩しました。それまで、日本の保険診療で、「ニキビを根本的に治療する」「ニキビをできにくくする」薬って無かったんです。
「ディフェリンゲル」、上手く使うことができれば、必ずニキビはよくなります。でも、使い始めにほとんどの方に副作用がでるので・・・そこでやめてしまう方が多いのも事実。実際当院にも、「以前使ったけど合わなかった」とおっしゃる患者さんも多く来られます。初めての方にも、使ったことがある方にも、初回の説明は時間をかけて行います。
「必ず副作用がでます。」
「そりゃーもう、肌がぼろぼろ剥けて、かさかさヒリヒリして、すごーーーく辛いです。(ちょっと大げさ)」
「でもね、そういうお薬なんです。」
「だから慣れるまで頑張ってね。」と。

治療開始3か月、10代の男の子です。
にきび.jpg

3か月目の診察に来られた時、何よりご本人が、写真を見て驚いていました。

そして・・・「続けんばsign03」(長崎弁ですね?happy01「続けなきゃね!」ってニュアンス)と言ってくれたのが、嬉しかったです。



1

新着記事

- 2013.10.10.
- 30代女性、にきび。
- 2013.05.25.
- にきび治療。10代男性。

カテゴリー

- 院からのお知らせ

- スタッフ日記

- スキンケア

- 設備について

- 症例