症例

こんにちは。院長Ricoです。

若い方でもご年配の方でも、男性でも女性でも。
みーんなに「いらない」シワってsign02

・・・眉間の縦じわ、だと思います。

眉間に縦じわああると、気難しそうに見えたり、怒っているように見えたり、性格悪そうに見えたり・・・sweat01
いいことなんて、なに一つ無いsign03「いらない」シワ。

でも、考え事をする時やじっと物を見る時に・・・無意識のうちに縦じわが寄っている方、多いですねsweat02
無意識のシワを寄せ続けているうちに、皮膚にカタがついてしまって、いつも不機嫌そうpoutな顔になってしまいます。そうなる前に、若い方でもお勧めしたいボトックス。



当院のスタッフは全員ボトックス経験者ですscissors
新人スタッフM2号さんにも、ボトックスの洗礼を受けて頂きました(笑)



施術前・・・
DSC04601.JPG

うーん、いいシワですね(笑)。こんな顔でにらまれたら(私が)困ります。



眉間ボトックス、注射1週間後。
DSC04772.JPG

一生懸命、しかめっつらになろうとしてますが・・・縦じわはうっすらになりました。



眉間ボトックス、注射3週間後。
DSC05056.JPG

力いっぱい、シワを寄せようとしても・・・寄りません。
これなら、怒られても(私が)こわくありません( ´艸`)


眉間ボトックスは、くっきりシワがきざまれる前の予防として、若い方にもお勧めですsign03もちろん私も・・・セルフで打ってます(笑)。
ご質問のある方は、ぜひスタッフを捕まえて聞いてみて下さいねhappy01


にきび治療。10代男性。

  • - 2013.05.25.
  • - スキンケア
こんにちは。院長Ricoです。

当院へ、ニキビ治療で来院される患者さん・・・多いです。


20歳以上のおとなニキビや、ニキビ跡を綺麗にしたいsign03という方にはケミカルピーリングなどの自費診療をお勧めすることもありますが、10代の学生さんニキビは保険診療の範囲内で、必ず綺麗になります。
保険診療でのニキビ治療はごくごくシンプル。ポイントはディフェリンゲルを使い続けられるかどうかsign02です。ディフェリンゲルは5年前に日本で認可され、保険診療で使えるようになったお薬。これで日本のニキビ治療は格段に進歩しました。それまで、日本の保険診療で、「ニキビを根本的に治療する」「ニキビをできにくくする」薬って無かったんです。
「ディフェリンゲル」、上手く使うことができれば、必ずニキビはよくなります。でも、使い始めにほとんどの方に副作用がでるので・・・そこでやめてしまう方が多いのも事実。実際当院にも、「以前使ったけど合わなかった」とおっしゃる患者さんも多く来られます。初めての方にも、使ったことがある方にも、初回の説明は時間をかけて行います。
「必ず副作用がでます。」
「そりゃーもう、肌がぼろぼろ剥けて、かさかさヒリヒリして、すごーーーく辛いです。(ちょっと大げさ)」
「でもね、そういうお薬なんです。」
「だから慣れるまで頑張ってね。」と。

治療開始3か月、10代の男の子です。
にきび.jpg

3か月目の診察に来られた時、何よりご本人が、写真を見て驚いていました。

そして・・・「続けんばsign03」(長崎弁ですね?happy01「続けなきゃね!」ってニュアンス)と言ってくれたのが、嬉しかったです。



7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17

新着記事

- 2014.05.13.
- 脇の汗には...
- 2014.05.07.
- 20代女性、赤あざ。
- 2014.03.15.
- 扁平母斑(茶あざ)。新生児。
- 2014.03.06.
- ほくろ。50代男性、手術。
- 2014.03.05.
- ほくろ。9歳男児、レーザー。
- 2014.02.27.
- 異所性蒙古斑。生後1か月女児。
- 2014.02.19.
- 太田母斑。9か月男児。
- 2014.02.14.
- いちご状血管腫。2か月男児。
- 2014.01.29.
- サーモンパッチ。2か月男児。
- 2013.12.24.
- いちご状血管腫。4ヶ月女児。

カテゴリー

- 院からのお知らせ

- スタッフ日記

- スキンケア

- 設備について

- 症例